2014年1月1日水曜日

遊撃!霧の艦隊(アルペジオコラボイベント) E-3 霧の艦隊 艦隊決戦!周回


E-2で欲しいものをゲットしたので次はE-3の周回です。

E-3でめぼしいドロップはWikiによると、
道中:長波、伊19、陸奥
ボス:長波、三隈、熊野、飛龍、瑞鶴、伊19、陸奥

あたりでしょうか。

一応すべて持っていますが、伊19が複数欲しいので伊19狙いで周回します。

マップ

伊19狙いなのでBマスまでで撤退です。
ルート固定があるのかは分かりませんが、A->C->BかA->Bルートしか通りませんでした。
陣形はA,B,Cマスすべて単縦です。

Bマスは戦艦が配置されていて事故が多くなるので、バケツの消費が嫌な人はAマスで撤退したほうがよいですね。

編成






編成は重巡、雷巡x3、空母、イオナと戦艦、雷巡x2,潜水艦x2,空母の2編成で交代しながら)周回しました。
潜水艦は長良ビームよけと開幕雷撃狙いですね。

空母を入れているのはAマスに敵の空母がいるためです。事故を減らしたいので入れてみました。

空母の装備



























空母の装備はこれが最適かどうかわかりませんが、何も考えずにその時の装備のまま周回していました。


燃費


燃料138,弾薬278、ボーキ18と周回というには重たい編成ですね・・・、。
この編成だと夜戦が多くなるので戦艦をまぜて、夜戦に行かずに倒しきったほうがいいかもしれないですね。

結果・ドロップ

出撃28回、戦闘56回で伊19を2隻ゲットしたところで周回を止めました。
伊19以外のドロップでめぼしいものは陸奥x2くらいですね。
ドロップする艦が偏っているようで、伊19も陸奥も連続ドロップでした。

E-3の他のドロップとしては、攻略時にボスで長波、三隈がドロップしています。





0 件のコメント:

コメントを投稿