2014年1月3日金曜日

3-2 キス島撤退作戦で空母をレベリング


翔鶴が手に入ったので3-2でレベリングします。
なるべくダメージを受けずバケツ消費を抑えて繰り返し出撃できるこのマップはレベリングに最適ですね。
またレベリング艦が空母だと旗艦+MVPボーナスを狙えるので効率よくレベリングできます。

マップ



このマップは駆逐艦以外が含まれているとA->B->Cルート固定です。
レベリングはAマスで1戦のみ行い撤退を繰り返します。


編成


旗艦にレベリングしたい翔鶴、空母2、潜水艦1、雷巡1,6番目におまけのレベリング艦の木曽を入れてます。
空母の開幕攻撃で雑魚を一掃して、撃ち漏らした艦を潜水艦と雷巡で仕留めます。
また、潜水艦は開幕攻撃で撃ち漏らしたときの被害担当艦にもなっています。
Aマスでは軽巡、電巡、駆逐しか出てこないので雷撃戦まで行かなければ潜水艦以外に攻撃されません。

空母の開幕攻撃は疲労度が影響しませんが、開幕電撃は疲労度が影響するので、潜水艦と雷巡はローテーションします。
潜水艦、電巡を複数所持しているとレベリングが効率よくできます。

安定しない場合場合は6番目のレベリング艦を戦艦にしてみてください。

空母の装備


基本的には艦攻(青色)ガン積みでいいのですが、私は気分で艦爆(赤)も入れています。
MVPを取らせるために攻撃力がレベリング艦>その他となるように、レベリング艦に流星改、それ以外に天山を積んでいます。



戦闘



空母の開幕で雑魚を一掃、あ、これは旗艦が落ちてますね。
フラグシップ軽巡やエリート駆逐が空母の開幕攻撃で落とせないことが多いんですよね。



開幕雷撃で残りを仕留める。



旗艦+MVPで経験値が1152expも貰えます。


消費


消費は1回で燃料51、弾薬60、ボーキ15くらいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿